栗原慶太(一力):RONER注目選手

栗原慶太(一力):RONER注目選手

 RONER注目選手、一力ジム所属のA級プロボクサー栗原慶太(クリハラ ケイタ)選手、25歳、17戦12勝(11KO)5敗(3KO)、高校1年生からボクシングを始め、2011年4月にプロデビュー。

 現在、日本バンタム級2位、OPBFバンタム級3位、WBO Asia Pacificバンタム級5位(2018年12月19日時点)。

 2015年3月の9戦目から8連続KO勝利中(勅使河原戦を除く)、戦歴12勝のうち11KOの91パーセントのKO率を誇るアマ歴なしプロ叩き上げの栗原慶太選手のインタビュー・選手情報・動画情報をご紹介します。

インタビュー1問1答:栗原慶太

栗原慶太

ボクシングを始めたきっかけ?

最初は部活感覚で地元にあった一力ジムに高校1年生になったタイミングで入りました。小、中と7年間野球をやっていてベンチを温め続けました(笑)団体競技でなく個人競技をやってみたいと思ったきっかけでもあります。

1週間の練習時間・簡単な内容?

だいたい週4日ジムワーク、週2回で筋トレでどちらも1時間半ぐらいです。朝は低酸素トレーニングで週3回インターバルトレーニングをやります。

自分で自分ボクシングスタイルを説明してください

理想はジャブで崩して右ストレートで倒す!

得意なパンチは?

右ストレートですかね。1番強く打つ打ち方を理解してるパンチかなと思います。

2015年3月3日9戦目から8連続KO勝利(勅使河原戦を除く)していますが、なにかKOする感覚やコツがわかったんでしょうか?階級を上げた影響などあったんですか?練習方法?

階級を上げた影響はでかいと思います!あとは職場がスポーツクラブのスタッフに変わってパンチの打ち方だとか栄養学だとかよく勉強するようになったのも大きいと思ってます。練習方法や練習に対する考えもすごく変わりました。

好きな選手は?

4回戦時代から佐藤洋太さんのファンです!あんな人を楽しませられるボクサーになりたいです!

試合は必ずKOを意識しているのですか?

KOは常に意識していますがフルマーク判定勝ちに対する憧れもあったりします(笑)

今一番対戦したい選手は?

勅使河原選手!でしたが今は転級してしまったので特にいないですね

休みの日は何をしますか?趣味は?

休みは基本家族dayです。最近第二子が産まれてよく笑ってくれるようになったので2人になったときに笑い合うのが密かに楽しみです(笑)

RONERトランクスの出来栄えはどうですか?

これだけやってもらってこの値段!?とビックリしました!仕上がりもかっこよくとても気に入っています!いつもありがとうございます!

選手プロフィール:栗原慶太

栗原慶太
デビュー:2011年4月6日
所属:一力ジム
通算成績:17戦12勝(11KO)5敗(3KO)
生年月日:1993年1月10日25歳
出身: 東京都墨田区
得意パンチ:右ストレート
スタイル:オーソドックス
憧れのボクサー :佐藤洋太選手
アマチュア戦歴:なし
受賞歴・ランキング:
日本バンタム級2位
OPBFバンタム級3位
WBO Asia Pacificバンタム級5位
※2018年12月19日時点

選手写真:栗原慶太


画像提供:ボクシングモバイル・本人提供画像
※画像タップで拡大画像が観覧できます。拡大画像の左端右端にネクストバックボタン機能があります。

選手動画:栗原慶太

選手SNS:栗原慶太

→ ブログ 栗原慶太 選手

→ インスタグラム 栗原慶太 選手

→ ツイッター 栗原慶太 選手

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP