『春口直也』諦めない心! |RONER注目選手

 RONER注目選手、橋口ジム所属のA級プロボクサー春口直也(ハルグチ ナオヤ)選手29歳、戦績25戦15勝(6KO)10敗、親戚のおじさんの影響でボクシングを始め、勝ち負けを繰り返すが『諦めない心』でA級まで上り詰め日本ランク入り、そして念願の日本ミニマム級王座に6月13日(木)挑戦する。
 春口直也選手のインタビュー・選手情報・動画情報をご紹介します。

選手プロフィール:春口直也


デビュー:2012年4月15日
所属:橋口ジム
通算成績:25戦15勝(6KO)10敗
生年月日:1989年7月3日29歳
出身:広島県東広島市
スタイル:右ボクサーファイター
身長: 164cm
アマチュア戦績:12戦7勝5敗
ランキング・etc:
2014年度西部日本ミニマム級新人王
WBCミニマム級35位
日本ミニマム級8位

インタビュー1問1答:春口直也


春口直也(橋口ジム)選手にRONERがインタビューした1問1答をご紹介します。

プロでボクシング始めた理由は?

親戚のおじさんがいつもライセンスを自慢していたので自分も出来ると思ったから。

1週間の練習時間は?

週5日、1日2時間ジムワークと朝ロードワーク

自分で自分ボクシングスタイルを説明してください

週6で1日2~3時間ジムワークに筋トレ

最近、特に力を入れている練習は?

ディフェンス

得意なパンチは?

右ストレート!

自分で自分ボクシングスタイルを説明してください

ボクサーファイターと思っています。得意の右をどう活かして組み立てるか。

最近スパーリングで印象的だった選手は?

一度対戦したことがある元WBO世界世界ミニマム級王者福原辰弥選手。『やっぱり気合いが入る』

憧れのボクサーは?

リカルド・ロペス(無敗で引退した伝説の元二階級制覇王者)

あなたのPFP(パウンド・フォー・パウンド階級無視ランキング)トップ3は?

1.井上尚弥 選手
2.ロマチェンコ 選手
3.カネロ 選手

多くの選手が4回戦で引退してしまいますが、日本ランキング入り世界ランカーに入れたのは、どんな努力が必要だったのでしょうか?大変だった出来事など教えてください!

負け試合こそプラスになる事が多いと思うのでそれを活かして諦めない事ですかね。自分も勝ち負けを繰り返してA級まで上がったので!

休みの日は何をしますか?

車の洗車と子供と遊ぶことです。

今回の試合の意気込みを教えてください!

もちろんベルトを鹿児島に持って帰ります!

RONERトランクスの気に入っているところは?

小野さんがとても良い人で腕も一級品です。仕上がりが半端ないです。

選手写真:春口直也


画像提供:ボクシングモバイル・本人提供画像
※画像タップで拡大画像が観覧できます。拡大画像の左端右端にネクストバックボタン機能があります。

選手動画:春口直也

選手SNS:春口直也

春口直也 選手のSNSやWEBサイトをご紹介。
→ 橋口ジムHP 春口直也 選手

  1. 栗原慶太(一力):RONER注目選手
  2. 大保 龍斗

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP